足立区開業のウラ側

近年、足立区で開業される方が多いようですが、足立区は地域性が多様なため、どの地域で開業するかが鍵となるかもしれません。
足立区の中でも賃貸物件の賃料格差があり、経営者はまず賃料に悩まされます。
北千住駅周辺には大学が多数誘致されており、価格が高騰しているという話しも聞きます。
足立区開業は賃料という固定費が見合うかという決断から始まります。

1.北千住駅周辺
事務所の賃貸物件が少ないので、事務所を設けたい人は一苦労します。
知り合いの不動産会社に物件がないか尋ねると良いと思います。
ネット系の不動産会社は当たり外れが分かれてしまうこともありますので、知り合いがいる方はその方に相談しましょう。

2.西新井・大師・舎人方面
建設業などの方が多くいるように思います。
ネットを駆使したニッチな店舗を設ける方もいらっしゃいます。
人通りが少なくても問題ない事業を行う方が開業することが多いように思います。

3.竹の塚・綾瀬方面
飲食店の開業が多いように思われます。
北千住はサラリーマン向けというイメージがありますが、竹の塚・綾瀬方面は家族向けというイメージが多いように思います。
綾瀬は最近注目されている地域ということもあり、個性的な店舗の開業が少なからずあると思います。

年商と賃料が見合うかということをしっかり念頭において、開業を行いましょう。

最新情報をチェックしよう!
    >コロナ渦で影響を受けている事業者の皆様へ

    コロナ渦で影響を受けている事業者の皆様へ

    今、本当に必要な情報と対策を提供します。1日でも早い経営改善を目指しましょう!
    ひとりで悩まず、誰かを頼る勇気を持つことも大切です。
    先ずは、お問い合わせフォームからご連絡ください。

    CTR IMG