極意・春日部市での開業(中小零細企業編)

中小零細企業として春日部で起業する場合に気をつけておきたいことをまとめておきました。
春日部での開業の極意として3つあげたいと思います。

1.春日部駅周辺で起業するなら賃料を確認すること。
春日部駅は複数路線が走る駅なので、賃料には要注意。
庁舎などもあり便利なため、賃料が割高なこともあります。

2.お客様あるいは取引先とのアクセスを確認すること。
電車で北千住までは近いですが、車は高速は岩槻インターを利用することが多いように思われます。
相手先に伺うことが多い場合にはアクセスに注意して、弊害がないか確認しましょう。

3.住民の年齢層などを確認すること。
一般消費者をターゲットとする業種の場合には、住民の年齢層を確認しておきましょう。
不一致が生ずると思うようにビジネス展開できないこともあります。

業種・業態によって、春日部市の開業の長所・短所があります。
しっかり考えて開業をしましょう。

最新情報をチェックしよう!
    >コロナ渦で影響を受けている事業者の皆様へ

    コロナ渦で影響を受けている事業者の皆様へ

    今、本当に必要な情報と対策を提供します。1日でも早い経営改善を目指しましょう!
    ひとりで悩まず、誰かを頼る勇気を持つことも大切です。
    先ずは、お問い合わせフォームからご連絡ください。

    CTR IMG