テレワーク活用法・開業するための準備

テレワークを活用して開業する準備をする方が多いようです。
いろいろな相談を受けておりますが、端的にテレワーク中に行った方が良いことをまとめてみましょう。

1.お客様とのアクセスの方法を明確にしておく。
テレワークを行う方はネットに強い方が多いので、ネットを活用した集客を検討される方が多いようです。
この場合には、どのようなホームページなどを設けるか、SNSの活用をどうするのか明確にしておきましょう。
ホームページを設置する場合には、その効果は半年後ぐらいになります。
開業前の1年前ぐらいから関連記事などを書き、しっかりとしたホームページを作り込めるようにしましょう。

2.開業資金の準備をしておく。
生活費と運転資金の3ヶ月分は最低必要です。
生活費はいくらぐらい最低かかるのか、家族と話し合いましょう。
運転資金については、実際に経営をすると思ってもみない支出が多いです。
予備費として数万円はかかると思っておきましょう。

3.融資に関する知識を身につけておくこと。
融資に関する知識をしっかり身につけましょう。
何かあったときにお金を貸してくれるのは、金融機関です。
利用しない場合でも、万が一を考えて、しっかり知識を身につけておきましょう。

アフターコロナに向けて開業準備をしている方は、今がチャンスです。
しっかり準備をして開業をしましょう。

最新情報をチェックしよう!
    >コロナ渦で影響を受けている事業者の皆様へ

    コロナ渦で影響を受けている事業者の皆様へ

    今、本当に必要な情報と対策を提供します。1日でも早い経営改善を目指しましょう!
    ひとりで悩まず、誰かを頼る勇気を持つことも大切です。
    先ずは、お問い合わせフォームからご連絡ください。

    CTR IMG